人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリア旅行

4月4日から11日までオーストラリア旅行に行って来ました。

飛行機で7時間、日本と季節は逆で秋ですがケアンズはまだ夏の気温30度近くありましたが更に飛行機で2時間行くシドニーは東京と同じような気温で上着が必要でした。同じ気温でも秋だから春の東京よりは暖かかったです。
ケアンズに3日、シドニーに3日、6泊8日の旅行でした。

ケアンズは小さい町だけど想像したよりものんびり出来る所、そこから行くグリーン島も又とっても良い所ですよ。

シドニーは広い町で想像したよりも都会、ビルが多くて東京の町にいるような気分、オペラハウスやハーバーブリッジ世界遺産を一度は見たかったので良かったけれどのんびりは出来ないかな。

私の大好きな空の雲、オペラハウスから見えた雲は大きくて感激でした、こんな大きくて近くにある雲見たこと無いと思うほど近かったです。

   ケアンズのキュランダ高原列車
オーストラリア旅行_c0015589_19353792.jpg




オーストラリア旅行_c0015589_18493976.jpg




オーストラリア旅行_c0015589_18494988.jpg




 
 先住民族アボリジニのダンス見学
オーストラリア旅行_c0015589_18532492.jpg




  ロックワラビーの餌付け 可愛かった~
オーストラリア旅行_c0015589_18551849.jpg




 
 シロアリの蟻塚 凄いでしょう~ 
オーストラリア旅行_c0015589_1858858.jpg




 グリーン島 青い海に青い空と白い雲、
オーストラリア旅行_c0015589_20524893.jpg





オーストラリア旅行_c0015589_20574851.jpg




 後ろ姿なら 良いかな!(*^^)v
オーストラリア旅行_c0015589_20594815.jpg



  リバークルーズアドベンチャー 
オーストラリア旅行_c0015589_21132162.jpg




 ゆったりとしたクルーズを楽しんだ後に
 ワニファームで本場のクロコダイル観察
 遠くにいる大きなワニ、見えるかなぁ
オーストラリア旅行_c0015589_21175010.jpg




 注文が入るのを待っているワニたち いづれはバックに変身~
オーストラリア旅行_c0015589_21181824.jpg




 根っこが皆上に出ている樹木
オーストラリア旅行_c0015589_21203184.jpg





オーストラリア旅行_c0015589_21262666.jpg





 シドニー ハーバーブリッジ これは遠目でしか見れませんでした。
オーストラリア旅行_c0015589_2127278.jpg




 オペラハウス、想像した通り見事な建物、屋根が凄い!!
オーストラリア旅行_c0015589_21291786.jpg




 オペラハウスの屋根は、こんな模様
オーストラリア旅行_c0015589_21312091.jpg



 ブルーマウンテンズ 雨の1日で何も見えず 残念!!
オーストラリア旅行_c0015589_21372068.jpg




 スリーシターズ 
オーストラリア旅行_c0015589_2139239.jpg




 せめて絵はがきで ブルーマウンテンズ アボリジニの悲しい伝説が残る奇岩。
オーストラリア旅行_c0015589_21423933.jpg










 グリーン島でのパラセーリング ボートに引っ張られて上空へ
 揺れるとすごく怖い~ 順番に乗った若者達は怖がらずにいたのにびっくり。
 でも楽しかった~、あまりの怖さに悲鳴と涙が飛び散ったわ。
オーストラリア旅行_c0015589_2143985.jpg


オーストラリア、又行きたい国、
ケアンズ、グリーン島が良いなぁ~\(^O^)/

コアラも抱っこしましたよ~、ドアップしかないので載せられず。
帰りはシドニーからなので9時間かかって帰ってきました。

by sayu0130 | 2008-04-17 22:04 | 旅行

<< 投げ入れ アレンジ >>