誕生日

今日は、誕生日
夫は飲み会が続いていて今日も遅い、一人誕生日、何もしない予定だったけど午前中に買い物に行き赤飯を炊いて午後から2ヵ月ぶりのジムへ。
夜帰ってきてから一人でお祝いを・・・

先週の25日に息子の家族が来た時にお嫁さんから誕生日ケーキを早めに頂いて大喜び、嬉しいね、人に貰うって。いつも自分で買っていたから。感激です。ありがとう~!!とっても美味しかったわ。

c0015589_1933130.jpg


小さな赤ワイン、ロールケーキ一切れ、サラダにオリーブを買い母から貰ったイチゴに家で作った赤飯、昨日の残りのニンニクスープでささやかなお祝いをしました。

c0015589_19372362.jpg

[PR]

# by sayu0130 | 2008-01-30 19:40 | ほっとココア

お花の日

今年、2回目の、お花の日
曇り空で寒い1日でした。昨日、ペン習字の体験講習に午前中行き午後から友達とランチ、その疲れか今日は午前中だるかったわ~。

前回と同じような花材が多いけど今回は花材の多い投げ入れの日。
アジサイが豪華~!!

c0015589_1829476.jpg


花材
こでまり・ミモザ・あじさい・マム(アナスタシア)・チューリップ・バラ(レモンラナンキュラ)・
麦・ライラック・ユーカリ・矢車草・ガマズミ

2月、3月、4月はアレンジらしい、ちょっと嬉しい~わ!
[PR]

# by sayu0130 | 2008-01-29 18:35 | フラワーアレンジ

2008年最初のお花

今年、最初のお花の日
少ない花材の投げ入れです。

年末は孫が生まれ救急車騒ぎがあり別の病院へ搬送された孫も2週間ぶりに5日に無事退院、母親とは別の病院で一人寂しくお正月を迎え心配しましたが何事も無くスクスクと育っています。

まだ忙しい毎日ですがお花で息抜きを。

c0015589_22391317.jpg


花材
こでまり・エリンジューム・チューリップ・バラ(キャラメルアンティーク)麦・カラー・スイトピー・
矢車草・けいとう・ニゲラ・ミモザ・ガマズミ
[PR]

# by sayu0130 | 2008-01-15 22:55 | フラワーアレンジ

お正月の花

今日は、今年最後のお花の日
曇り空だけど以外と暖かい、11時に教室へ。
お正月の花、松や柳が入るとお正月気分が出ます。生け終わりに近づいた時にお花の入った水の中にツバキの大きな花が落ちていました。残念、知らない内に他の枝にぶつかって落ちたのだろうか、取り替えてもらえないし仕方なく捨ててきました。

c0015589_20141521.jpg


花材
じゃの目松・千両・椿・金柳・シンビジューム・ピンポンマム・カラー・チューリップ・
バラ・水仙・葉ぼたん

今日も朝から忙しい日でしたが明日も忙しい~。明日午前中に娘が9日ぶりに退院。赤ん坊の退院は来年5日頃の予定。離れた病院で一人入院中、夕方には車で皆で会いに。娘は初めて抱っこ出来るのかな。元気にしてるかなぁ~。
c0015589_20182589.gif

皆様、来年も良い年でありますように・・・\(^O^)/
[PR]

# by sayu0130 | 2007-12-29 20:25 | フラワーアレンジ

メリークリスマス

c0015589_8502127.jpg










12月22日に娘の所で2人目の孫が生まれ入院中。上の孫と3人でささやかなクリスマスを。
フロのデリスオフレーズのケーキ3360円を初めて買って食べてみたけど激ウマでした。
生クリームも魅力ですがこれは白い生クリームは無いけれどとっても美味しかった~。

c0015589_855498.jpg


ケンタッキーのチキンを予約しようと2カ所に電話したけど21日に電話したので遅かった~。
もう希望の時間には予約出来ずに断念。
モスチキンが予約出来たのでそれを取りに行き、ピザとサラダとその他・・簡単なミニクリスマスを昨日やりました。孫も大喜び、だけどピザより半分に切ったミカンがお気に入りでそればかり食べていました。夜まで待てずにチキンは先に食べてました。

c0015589_915295.jpg

c0015589_9101212.jpg
c0015589_924114.gif
[PR]

# by sayu0130 | 2007-12-25 09:11 | デザート

絵手紙

今年最後の絵手紙。8回目です。
先生の都合で一度終了です。カルチャーセンターなので来年新しい先生で曜日も変わってスタートします。又申し込みし直しです。
いつも先生の素敵なお話が続きその後、絵手紙を。
アッという間に2時間が過ぎて行きます。
今日は皆、残りの時間が少なくて慌てて書きました。

クリスマスの時には、新しい孫が生まれているかな~。

c0015589_21401253.jpg

[PR]

# by sayu0130 | 2007-12-14 21:46 | 趣味

クリスマスアレンジ

今日はお花の日。クリスマスのアレンジです。
お天気も良く暖かくて気持ちの良い日でした。寒いと思って厚着をしていたら汗かきそうでした。

アレンジは家に帰って生け直さなくて良いから好き。
c0015589_2333141.jpg


花材
ひむろ杉・ブルーアイ・柊・スキミア・りんご・松ぼっくり・リューカデンドロン・
スプレーバラ(タマンゴ)・バラ(サラヤ)・コニカル・アイビー
[PR]

# by sayu0130 | 2007-12-04 23:08 | フラワーアレンジ

手作りパン

今日は寒い~です。曇っていて洗濯物は乾かないし1日家の中。
娘が来ているのでパンを作りました。ツナ、チーズ、ハム入り、一つは孫の為にアンパンマンの顔。

久しぶりに作ったけど美味しかったわ。孫もこねたり丸くしたり大喜び、粉だらけに。

c0015589_1348936.jpg

[PR]

# by sayu0130 | 2007-11-29 13:49 | 美味

投げ入れ

昨日は今月2回目のお花の日。
前日の寒さからお昼までは寒かったけれどお花が終わって帰る頃には少し暖かくなっていました。それでも朝夕はめっきり寒くなりました。

c0015589_18473871.jpg


花材
アマリリス・西洋岩南天・ガーベラ・バラ(マーニャ)・けいとう・ヒペリカム・ドラセナ・
ブルーレースフラワー・エレンジューム・リューカデンドロン・トルコききょう


夜はパソコン教室に行っていた時からの友達と3人で早めの忘年会、電車で一駅乗って
豆腐料理のお店へ。美味しかった~
[PR]

# by sayu0130 | 2007-11-21 18:55 | フラワーアレンジ

絵手紙

今日は月一回の絵手紙の日
いつも先生の話が30分くらいあったりで残りの時間が少なくなって1~2枚しか描けないのですが今日は話しも短かったので3枚描けました。2枚目のブドウはやりかけだったので家に帰ってきて残りを書き上げ完成~!3枚目のブドウは甲斐路、見えるかな。

12月で先生が辞めてしまうので一度絵手紙は終了。新しい先生を探してくれていて見つかったので来年は曜日が変わって新しく始まるらしい、又やろうかな~。

c0015589_17123989.jpg

[PR]

# by sayu0130 | 2007-11-09 17:17 | 趣味