庭の花

暖かくなってきて庭にも少しづつ花が咲いてきました。
去年新しくヒヤシンスを貰って咲かせたものが今年又花が咲きました、だけど今年は小さい~。
栄養足りないのかな。
c0015589_18211747.jpg


ユスラウメもやっと白い花があちこちと咲いてきました。
c0015589_182154100.jpg


植えたわけでもなく雑草をとった後にもあちこち咲いてくる、生命力の強さ、名前は何かな?
白くて小さいから可愛い~
c0015589_18234197.jpg


c0015589_18235461.jpg

[PR]

# by sayu0130 | 2008-03-25 18:26 |

ディズニーシー

17日は友達とディズニーシーへ行って来ました。
横浜からバスで50分の予定が高速が混んでいて一般道に途中から行くので2時間半かかりますと言われショック・・平日なので混んでいないと思いこみ行ったら学生が春休みの人達がいて混んでいること。
日曜日が暑かったので春の装いで出かけたら寒い~90分待ちの所でもひたすら寒さに耐え待っていました。
帰ってきたら絶対に風邪を引くわと思っていたら案外タフ。 疲れただけでした。(^o^)

[PR]

# by sayu0130 | 2008-03-19 20:05 | ほっとココア

アレンジ

暖かい日が続きますが花粉は飛び回っていますね、マスクをしてお花の教室へ。
今月もアレンジ、今回も春らしい色合いです
c0015589_22455973.jpg


花材
こでまり・クリスマスローズ・桜小町・スプレーストック・バラ(ラ・ベル)・ダイヤモンドリリー・
えんどう豆の花・チューリップ・アスチルベ・白房水仙・ギリア

チューリップとクリスマスロース マウスオン

[PR]

# by sayu0130 | 2008-03-18 22:51 | フラワーアレンジ

ホワイトデー

今日は、ホワイトデー。
横浜の高島屋で買ったというブリザーブド・フラワーをもらいました。
小さくて可愛いバラです。お水をあげることも不要だし小さいけれど飾っておくのに綺麗です。

c0015589_18104337.jpg


天気予報で午後から雨というけれど午前10時にまだ降っていないので雨具を持ってジムへ。
玄関を出た途端に降ってきて慌ててレインコートを着て自転車に。
最初から降っていたら行くのを止めたかも、帰りに降るのは仕方ないけど行く時から降っているとちょっとテンション下がります。

岩盤浴の温度が高かったし浴槽にもいつもより5分くらい長く入っていたら案の定、頭痛が。
のぼせ症だから温度差に弱い。雨が降ったから家でおとなしくしていれば良かったのかな。

明日はお天気、。太陽が出るだけで活動的になるし太陽の力は凄いなぁ~。

c0015589_18143477.jpg
[PR]

# by sayu0130 | 2008-03-14 18:18 |

アレンジ

細長い器に生けていくアレンジ、小皿に香りのする可愛いお花を飾りました。
春らしい花です。
季節も春らしくなってきたけれど、黄砂で自転車が大変なことに。

c0015589_1040255.jpg

花材
ハーブゼラニューム・スプレーバラ(トゥインクルイエロー)・スイトピー・チューリップ・
アイビー・ダイヤモンドリリー・ムスカリ・バラ・ミモザ


バラ・ダイヤモンドリリー マウスオン ↓


[PR]

# by sayu0130 | 2008-03-05 10:49 | フラワーアレンジ

世界らん展

昨日は東京ドームで開催されている世界らん展日本大賞2008に行ってきました。

c0015589_20411166.jpg


平日なので混んでいないと思って行ってみたらスゴイ人、人。
全体の作品を写真に撮ろうと思っても大勢の人の頭が映ってしまい近場で撮るしか無くて。
でもとっても綺麗でしたよ、迫力あります、実物は。

優秀賞

c0015589_20415544.jpg


優良賞

c0015589_20422415.jpg


日本大賞
c0015589_20425967.jpg


こちらから中へどうぞ 世界の蘭へ
[PR]

# by sayu0130 | 2008-02-26 21:26 | ほっとココア

絵手紙

去年、先生の都合で中止になった絵手紙
先月新しい先生になって体験講習をして今日初めての授業でした。

1ヵ月に一度なので上達はなかなかしないけど今日の作品、お雛様です。
先生が持ってきた人形を机ごとに選んで一組ずつ持ってくるので良い人形は別の机に・・・

c0015589_1833215.jpg


ソニプラで買ったエコバックとフィンガーフィットローラー
エコバックは一つ頂き物で持っているけど小さいバックを買ってみました。

フィンガーフィットローラーはTVのオネエマンズで指のマッサージが気持ち良いって言っていてソニプラに売っているとのことだったのでエコバックと一緒に買ってきました。

指のマッサージ、とっても気持ちよいですよ~、指も細くなりそう。
c0015589_1864815.jpg

[PR]

# by sayu0130 | 2008-02-21 18:08 | 趣味

アレンジ

午前中、エコバックを持って初めて買い物へ、いつも行っているスーパーが休みだったので違うスーパーへ、折角エコバック持って行ったのに買い物のポイントカード持って行かなかったのでメリットは無かったけど世の中の為にはなったかしら。

このところ良い天気が続いているけれど乾燥しています。
なんだか喉が少し最近おかしいのでマスクをして お花へ。天気良いけど外は寒い~。

c0015589_1855616.jpg


チューリップの赤い色がとっても良い色です。矢車草のブルーもインパクト有りです。
写真より実物の方が色が綺麗。

花材
チューリップ・バラ(キャラメルアンティーク)・こでまり・ガマズミ・
クリスマスローズ(フェチダス)・ダイヤモンドリリー・桜小町・矢車草
[PR]

# by sayu0130 | 2008-02-19 18:12 | フラワーアレンジ

バレンタイン アレンジ

1月が5週目にお花があったので今月1週目と続いてしまいました。
今日はバレンタインのアレンジ
シンビジュームを最初に入れていきますが他の花とぶつかったりすると落ちやすくてちょっと大変。
中央にカクテルを入れて飾ります。

c0015589_20372075.jpg


花材
スプレーバラ(プリンセス)・スプレーバラ(サラ)・シンビジューム・ブルースター・ストック・
アイビー・ラナンキュラス・クリスマスローズ・(フェチダス)・スイトピー(ステラ)・
ミスカンサス・金柑
[PR]

# by sayu0130 | 2008-02-05 20:44 | フラワーアレンジ

プレゼント

誕生日に夫は3日続きの飲み会で不在。31日にするからと言われそれも過ぎてしまい、そのままいつものように忘れたフリをするんだろうなぁと思っていたら昨日、スキーに行く服が足りないので夜買いに行くと一人で出かけたついでにピアスを買ってきてくれました。

あまりの小ささに一瞬言葉が出なかったし好みのデザインでもないけど一人で買うという勇気と買ってこようと言う気持ちに感謝・・・サンキューです。
\(^O^)/

c0015589_18412272.jpg

[PR]

# by sayu0130 | 2008-02-02 18:43 | ほっとココア