<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

手作りパン

今日は寒い~です。曇っていて洗濯物は乾かないし1日家の中。
娘が来ているのでパンを作りました。ツナ、チーズ、ハム入り、一つは孫の為にアンパンマンの顔。

久しぶりに作ったけど美味しかったわ。孫もこねたり丸くしたり大喜び、粉だらけに。

c0015589_1348936.jpg

[PR]

by sayu0130 | 2007-11-29 13:49 | 美味

投げ入れ

昨日は今月2回目のお花の日。
前日の寒さからお昼までは寒かったけれどお花が終わって帰る頃には少し暖かくなっていました。それでも朝夕はめっきり寒くなりました。

c0015589_18473871.jpg


花材
アマリリス・西洋岩南天・ガーベラ・バラ(マーニャ)・けいとう・ヒペリカム・ドラセナ・
ブルーレースフラワー・エレンジューム・リューカデンドロン・トルコききょう


夜はパソコン教室に行っていた時からの友達と3人で早めの忘年会、電車で一駅乗って
豆腐料理のお店へ。美味しかった~
[PR]

by sayu0130 | 2007-11-21 18:55 | フラワーアレンジ

絵手紙

今日は月一回の絵手紙の日
いつも先生の話が30分くらいあったりで残りの時間が少なくなって1~2枚しか描けないのですが今日は話しも短かったので3枚描けました。2枚目のブドウはやりかけだったので家に帰ってきて残りを書き上げ完成~!3枚目のブドウは甲斐路、見えるかな。

12月で先生が辞めてしまうので一度絵手紙は終了。新しい先生を探してくれていて見つかったので来年は曜日が変わって新しく始まるらしい、又やろうかな~。

c0015589_17123989.jpg

[PR]

by sayu0130 | 2007-11-09 17:17 | 趣味

お花の日

雨の予報だったけれど1日曇り空でした。晴れの日は心もウキウキするけど曇っていると行動も鈍り気味。
今日のお花は、少ない花の投げ入れの日
アレンジは時間がかかるけど投げ入れは早く終わり30分で終了~。

c0015589_18301973.jpg



花材
ジニア・バラ(ルミエール)・オクラレウカ・桐の実・けいとう・ヒペリカム・ハーブゼラニゥム・
リュウカデンドロン(ジュビリークラウン)・ひもけいとう・アスナロ


ジニア
c0015589_215646100.jpg



バラ(ルミエール)
c0015589_21575197.jpg






 オクラレウカ
c0015589_21582322.jpg





桐の実
c0015589_21585044.jpg





けいとう
c0015589_21591574.jpg





ヒペリカム
c0015589_22192662.jpg





ハーブゼラニューム
c0015589_22212941.jpg





リューカデンドロン
c0015589_2222599.jpg





ひもけいとう
c0015589_22223064.jpg





アスナロ
c0015589_22225931.jpg
[PR]

by sayu0130 | 2007-11-06 22:36 | フラワーアレンジ