<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

映画館とデザート

今日は、ジムの友達と映画「HERO」を見に行ってきました。
12時からなので切符を買ってから近くにあるパステルのレストランへランチを食べに。
なめらかプリンとドリンク付きのスパゲティーセットを食べましたがとっても美味でした。
映画も迫力があって面白かったわ。やっぱり家のテレビで見るのとは違う。
久しぶりの映画だったので身動きが出来なくてちょっと疲れた~。

帰りに伊勢丹でアンデュールのマカロンとシアンクレールのベビーカステラを買ってきました。
有名かどうか分からないけど美味しそうだったので・・・
マカロンは6つ買ったけど1つ食べてしまいました。芸能人がマカロン美味しいと言っていたので一度食べてみたくて、チラシに載っていたので早速買いに。催し物に弱い・・

c0015589_1844960.jpg

[PR]

by sayu0130 | 2007-10-31 18:08 | デザート

膝掛けとDS

自分の膝掛けを編もうと毛糸を買ってきてから20日。以前のように毎日編んだりしなかったので日にちがかかったけれど17日から19日までお風呂のリフォームがあり何処にも出かけられないので編みかけていた膝掛けを編み始めやっと昨日出来上がり~。

ベビーのおくるみを編んだのと同じ編み方なので慣れていて楽。モチーフの後処理の面倒なものを一枚ずつ編みながら処理をしていっったので前より良かったわ。


c0015589_18432510.jpg



c0015589_18435470.jpg

DSで本を読もうと新しくDSとソフトを買ってきました。普段あまり本を読まないけどこれなら本屋さんへ行かなくても有名作を100冊読める。読書苦手だからいつまで続くかな。
[PR]

by sayu0130 | 2007-10-22 18:52 | 趣味

ハロウィンのアレンジ

今日のお花は、ハロウィンのアレンジ。
カボチャの生をくり抜いて目と口を切り顔を作りました。
なのにお花で隠れて見えない~ですぅ。(>_<)

絵画風に又してみました。左右がやっぱりカットされちゃった。
c0015589_15505787.jpg


もう一度全体の写真を・・
c0015589_15522310.jpg


せっかく作ったカボチャが見えないのでアップを。
c0015589_15533851.jpg


花材
ダイヤモンドリリー・シンフォルカルポス・バラ(ベビーロマンティカ)・
スプレーバラ(イングリッシュアイズ)・
リューカデンドロン・スキミア・アオツヅラフジ・
クジャクヒバ・トルコききょう・エリンジューム
[PR]

by sayu0130 | 2007-10-16 16:01 | フラワーアレンジ

絵手紙

昨日の絵手紙でゴーヤを描きました。
見えるかしら。
面白い画像で絵画風にしてみました。
c0015589_17125820.jpg

[PR]

by sayu0130 | 2007-10-13 17:14 | 趣味

アレンジ

10月最初のお花、今月はアレンジです。
やっと季節も秋らしくなってきてアレンジも秋の色。

c0015589_15241138.jpg


花材
ひば・コニカル・リューカデンドロン・スキミア・ファガス・秋あじさい・スズバラ・
からすうり
[PR]

by sayu0130 | 2007-10-02 15:29 | フラワーアレンジ