<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ベビー ケープ

オーガニックコットンの糸で又ベビーのケープ編んでみました。疲れるので少しづつ編んで約2週間、やっと今日出来上がり~。
1歳半まで使えるらしい。  

今度は自分の使いたい物を編んで見ようかな、簡単なものを。

c0015589_1356636.jpg

[PR]

by sayu0130 | 2007-09-27 13:57 | 趣味

投げ入れ

朝夕は涼しくなって秋らしくなってきたけど昼間は、まだ暑い日が続いています。

今日のお花は我が家には無いような大きな白いお皿の花器に生けました。
いつもと違った花器に生けるのも勇気がいるけど勉強になりました。

c0015589_22375236.jpg


花材

百合(イエローウィン)・中国カンボク・ピットジャイアント・秋あじさい・シンフォリカルポス・
パニカムジャーマン・セロシアボンベイ・ドラセナ・バラ・クルクマ・エリンジューム


来月はアレンジだそうです。生け直さなくて良いのでアレンジも好き・・
[PR]

by sayu0130 | 2007-09-18 22:46 | フラワーアレンジ

ベビーシューズ

オーガニックコットンの糸でベビーシューズブランケットを編みました。
シューズは、小さいからすぐに出来上がるけどブランケットはモチーフで編むのに10日くらい裏の糸処理に4日くらいかかりました。
モチーフは初めて、一枚一枚は簡単だけどつなぎ合わせて裏の糸処理が面倒、続けてすると疲れるので少しずつやりました。生まれてくる孫のおくるみに。

やっている間は楽しいけど目がとっても疲れます。次ぎはケープを編もうかと・・
糸を又買って来なくちゃ。目がショボショボ・・・です。

ベビーシューズは息子の所と娘の所でお腹に今いる子供の靴。2つ作りました。

c0015589_17331978.jpg


c0015589_1748291.jpg

糸が少し足りなくなったものは違う糸とミックスで編んでしまいました。まぁいいか~な。


指輪、又少し作りました。白い指輪は途中で諦めて娘に助けてもらって出来上がり。
c0015589_17343819.jpg

[PR]

by sayu0130 | 2007-09-09 17:53 | 趣味

投げ入れ

9月になって涼しい日もあったけれど今日は又暑くなりました。
昨日友達とランチした時は涼しくて良かったのになぁ。
6日の木曜日はバスツアーの予定なのに台風の影響で微妙だし。
暑い中、お花に行ってきました。今月は投げ入れです


c0015589_1893380.jpg


花材
シンフォリカルポス・われもこう・べんけい草・クレマチスの種・山吹・クルクマ・
ピットジャイアント・けいとう・トルコききょう・バラ(シセロ)・コニカル・タカノハススキ



クルクマ
c0015589_18105178.jpg





 クレマチスの種
c0015589_18134043.jpg




けいとう
c0015589_18141378.jpg




 コニカル
c0015589_18144497.jpg




シンフォリカルポス
c0015589_18151210.jpg




 トルコききょう
c0015589_18155447.jpg




 バラ(シセロ)
c0015589_18162278.jpg





 ピットジャイアント
c0015589_18165358.jpg





べんけい草
c0015589_18172976.jpg




 われもこう
c0015589_1818764.jpg




山吹
c0015589_18183694.jpg





c0015589_18191834.jpg
[PR]

by sayu0130 | 2007-09-04 18:29 | フラワーアレンジ