<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

投げ入れ ・ 誕生日

1月の2回目の投げ入れの日
前回と花材が似ているものが多いけど又違った感じになりました。

教室で撮った花
c0015589_19193886.jpg

花材
こでまり・ユーカリ・ガマズミ・バラ(ブラックティ)・アマリリス・ダリア・オクラレウカ・
チューリップ・リューココリーネ・ミモザ・ニゲラ

自宅で入れ直したもの
1本のバラの花が後に葉物を入れようと手を伸ばしたらぶつかって折れてしまいました。可哀想だから小さな器に入れて横に置きました。
少し違った感じになってしまった。仕方ないね。
c0015589_1921574.jpg


今日は私の誕生日
主人は会社の飲み会になってしまい一人寂しくお祝いをしました。
お赤飯にケーキ、サラダにワイン、一人で乾杯~
たまには一人のお祝いも良いかも、ワインでほろ酔い気分\(^O^)/
c0015589_1935360.jpg

主人が北海道旅行で買ったカニ等も今日届いたけれど一人で食べてもと思い今日は
やめました。明日食べましょ。
c0015589_19433385.gif
[PR]

by sayu0130 | 2007-01-30 19:44 | フラワーアレンジ

SHOCK 舞台

今日は日比谷まで電車で。
帝国劇場でやっている堂本光一のSHOCKの舞台を見に行ってきました。
1時から4時半まで、終わって帰る時に外の看板を又撮りました。
風邪声だったけど大丈夫だったかしら。去年はチケットが取れず見れなかったので2年ぶり。

来年の為に又今年一年ガンバルわ。
\(^O^)/
c0015589_22541315.jpg
c0015589_22542048.jpg


パンフレット記念に買ってきました。
[PR]

by sayu0130 | 2007-01-18 23:01 | 散歩

投げ入れ

今年初めてのお花の日。今月も投げ入れだそうです。
なので教室で生けたものを撮りました。
今回は赤い花器で下に剣山も入っていますが家に帰ってきて別の花器に入れ直しましたが剣山がなくてどうしようか苦戦しました。

c0015589_18223933.jpg

花材

こでまり・ユーカリ・ガマズミ・チューリップ・ブルースター・ライラック・スモークグラス
ラナンキュラス・アグロステンマ・スプレーバラ(プリンセス)
[PR]

by sayu0130 | 2007-01-16 18:28 | フラワーアレンジ

毛糸のマフラー

お正月にピンクの毛糸と説明書、編み棒の入っているキットを買いました。
のんびり少しずつ編んでいたものが今日出来上がり。

大きなものは編めないけどマフラーは今まで何度も編んでいます。
編んでいる時は楽しいけど真剣に編んでいると目が疲れます。

明日から巻きましょ~\(^O^)/

c0015589_185839100.jpg

[PR]

by sayu0130 | 2007-01-15 19:00 | 趣味

日帰りスキー

2007年1月3日 群馬の川場スキー場へ日帰りで家族で行ってきました。
お天気も良く吹雪いていなかったので滑らないで見ているだけの私には寒くなくて良かったです。雪不足の心配していた去年より結構積もっていて滑るのに良かったみたい。

神奈川の家から3時間くらいで行けて子供連れにもキッズルームもありお勧めです。
車のチェーンを用意して行ったけど行くまでの道路には雪が無く駐車場までスムースに行けてほっと安心。

c0015589_2111773.jpg
c0015589_21111515.jpg


主人が孫を抱っこして上から滑ってきました。
c0015589_21115392.jpg


子供用ソリで上から滑ってくる孫。
c0015589_21124459.jpg


キッズルームで遊ぶ孫。
滑り台から逆さに落ちてきて。
c0015589_21133420.jpg

c0015589_21232450.jpg

[PR]

by sayu0130 | 2007-01-12 21:25 | 旅行

お正月の投げ入れが少しずつ枯れてきたので松をとって枯れていない花だけ長さを切って生け直ししました。
最初とイメージが全然違うけどこれも又変わって良いかな・・・と

重くなってきて全体に倒れかかってきていたので入れ直したら玄関もスッキリしました。

c0015589_20181432.jpg

[PR]

by sayu0130 | 2007-01-10 20:20 | フラワーアレンジ