<   2006年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ユリの花

6月19日に先日のバスツアーでユリ園に行った時に頂いたユリの花が1輪咲きました。
綺麗な黄色で見事です。
c0015589_202446.jpg


6月20日に2輪目が咲きました、毎日1輪ずつ蕾が開いていきます。
c0015589_2025754.jpg


6月21日に3輪目が咲きました。毎日開いてくるのが楽しみだわ。
c0015589_2026358.jpg


6月22日に4輪目が咲きました。頂いた鉢のままだから重くて倒れそう。
c0015589_2027949.jpg


6月23日はまだ5輪目は咲きませんでした。毛虫が1輪についていてビックリ!!
先に咲いた花が少しづつしおれてきたので全部満開になるまで咲いているのは無理みたい。
大きな黄色の花びらを見ていると元気が出ます。
[PR]

by sayu0130 | 2006-06-23 20:35

アジサイ

庭のアジサイ最近全然咲かなかったけれど場所を動かしたりした関係か今年は咲きました。大好きな花ですがいつも咲かないのでどうして我が家だけ咲かないのだろうと諦めていました。
大きさは小さくて色もいまいち濃くないけど咲いてくれて嬉しい~c0015589_16385791.gif




c0015589_16393188.jpg
c0015589_16394010.jpg

[PR]

by sayu0130 | 2006-06-13 16:46 |

赤い実がいっぱいに・・・

庭のゆすらうめも赤い実がたくさんついて数回とったけれど取りきれずまだいっぱい実がついています。
先日ベランダから届かないので枝をひっぱり取っていたら毛虫の大きいのを見つけて慌てて手を離しました。もう諦めます、鳥さんご自由にどうぞ。

c0015589_2142476.jpg


クレマチス、やっと花が咲いてきました。満開ではないけれど今年も咲いてくれて嬉しいわ。

c0015589_2144312.jpg
c0015589_21441050.jpg

[PR]

by sayu0130 | 2006-06-07 21:46 |

加茂花菖蒲園と可睡ゆりの園

5月31日に日帰りバスツアーでデジカメ撮影会というデジカメ好きな人達のツアーがあったので行ってきました。
40人くらいいるバス1台の中で皆さん一眼レフのカメラと三脚にびっくり!!
普通のデジカメを持って行ったのは3人だけ。
でも帰りのバスの中で同行していた先生の撮影後の批評がテレビに映してありました。上手な人達の写真を見て色々勉強になりました。実践出来るのはまだまだ先だけど。

加茂花菖蒲園で
c0015589_18231095.jpg

ゆり園で
c0015589_1824583.jpg


菖蒲園と、ゆり園こちらから中へどうぞ
[PR]

by sayu0130 | 2006-06-01 18:55 | 旅行