カテゴリ:フラワーアレンジ( 42 )

5月の投げ入れ

午前中からシトシト雨が・・暖かい日が続いたのに今日は肌寒い。
1時からお花があるので出かけて行き3時には電車に乗って小田原まで娘と孫を迎えに行く予定だったので急いで生けてきました。
アレンジだともう少し時間がかかるけど投げ入れだったので助かりました。30分で生けて帰り家で又生け直す時間がありました。

今回も投げ入れなのでお花やさんで生けたものを写真撮ってきました。

c0015589_23121770.jpg


花材
しょうぶ・オクラレウカ・アスチルベ・スプレーバラ(ペクトル)・トルコききょう・
ブルーレースフラワー・グミの葉・ひまわり(レモンエクレア)・
スプレーカーネーシ(ブラックジャック)
[PR]

by sayu0130 | 2007-05-01 23:22 | フラワーアレンジ

フタ付きの缶に アレンジ

フタは外して後に・前回のバケツより大きい缶なので花材が沢山入れられました。
先週末の気温の暖かさから一転して冬のような寒さ、雨もシトシト降ったりやんだり。
早く春よ来い~。
c0015589_15492331.jpg

フタが見えるように横からもパチリ・・・
c0015589_15495789.jpg


花材
ダイヤモンドリリー・アスチルベ・ビバーナム・麦・シルバーレース・レモンリーフ
スプレーバラ(パルル)・スプレーカーネーション(ブラックジャック)・スカビオサの実
ブルースター・すずらん

来月から又投げ入れです。
[PR]

by sayu0130 | 2007-04-17 16:08 | フラワーアレンジ

小さいバケツにアレンジ

今日も寒くて朝から雨。25度になったと思ったら13度に、なんという気温の差、身体がついていけないわ。お花見も行かないまま近所の桜並木を通って買い物に行ったら雨で少し散っていました。それでも満開の花を見ながら歩く気分は心地良い・・

4月最初のアレンジ、可愛い白いバケツの中に。
c0015589_2324823.jpg

花材
ルピナス・リューココリーネ・ピットスポラム・ダスティミラー・スプレーバラ(シオン)
スカビオサ・スプレーカーネーション(ブラックジャック)・秋あじさい・ブルーレースフラワー
[PR]

by sayu0130 | 2007-04-03 23:29 | フラワーアレンジ

3月 2度目のアレンジ

今月2回目のアレンジ
2月に比べて寒い日の多い3月、春は早く来ると思っていたのに最近足踏み状態。
花だけはのようです。
c0015589_1459183.jpg

花材
ハーブゼラニューム・アイビー・ダイヤモンドリリー・スプレーストック・
スカビオサの実・バラ(エウドラ)・チューリップ・スプレーバラ・桜小町
[PR]

by sayu0130 | 2007-03-20 15:03 | フラワーアレンジ

バスケット アレンジ

3月のお花もアレンジです。
グリーンの花が多くて爽やかです。前回から花材にある白いダイヤモンドリリーが好き!!。

c0015589_15351441.jpg

花材
こでまり・バラ(アイボリー)・スプレーバラ(グリーンアロー)・スイトピー・ダイヤモンドリリー・
ラグラス・スキミア・秋あじさい・カーネーション
[PR]

by sayu0130 | 2007-03-06 15:41 | フラワーアレンジ

リース風アレンジ

2月、2度目のお花の日。

リースで立てて飾ることも出来るけど水が出てしまうのでお皿の上でドーナツ型のオアシスに挿していきます。
春らしい色で可愛いです。
c0015589_1645479.jpg

花材
すずめうり・ハートカズラ・アイビー・スプレーバラ(フレア)・ダイヤモンドリリー
スカビオサの実・秋あじさい・こでまり・ミモザ

c0015589_16484754.jpg


1日雨で最近にしては寒い1日でした。帰りには99円ショップにてレジの横で売っている焼き芋を買ってきました。寒い日には暖かくて美味しい~。
[PR]

by sayu0130 | 2007-02-20 17:03 | フラワーアレンジ

バレンタイン アレンジ

2月のお花はアレンジ、今日は今月一回目のアレンジの日。
先月がお正月があった為に3週目と5週目になったので2週続いてのお花でした。
ハート型の白いオアシスに生けていきます。ちょっと早めだけど玄関に飾りました。
c0015589_1815078.jpg

花材
スプレーバラ(シオン・オールドファンタジー)・ブルースター・ガマズミ・ガーベラ(グリーンスパイク)・スプレーマム・マトリカリヤ・アイビー・ミスカンサス・ゲイラックス・ウスネオイデス

残った花材で家にある器にオアシス入れてちょっと違った感じに入れてみました。
c0015589_18184546.jpg

[PR]

by sayu0130 | 2007-02-06 18:29 | フラワーアレンジ

投げ入れ ・ 誕生日

1月の2回目の投げ入れの日
前回と花材が似ているものが多いけど又違った感じになりました。

教室で撮った花
c0015589_19193886.jpg

花材
こでまり・ユーカリ・ガマズミ・バラ(ブラックティ)・アマリリス・ダリア・オクラレウカ・
チューリップ・リューココリーネ・ミモザ・ニゲラ

自宅で入れ直したもの
1本のバラの花が後に葉物を入れようと手を伸ばしたらぶつかって折れてしまいました。可哀想だから小さな器に入れて横に置きました。
少し違った感じになってしまった。仕方ないね。
c0015589_1921574.jpg


今日は私の誕生日
主人は会社の飲み会になってしまい一人寂しくお祝いをしました。
お赤飯にケーキ、サラダにワイン、一人で乾杯~
たまには一人のお祝いも良いかも、ワインでほろ酔い気分\(^O^)/
c0015589_1935360.jpg

主人が北海道旅行で買ったカニ等も今日届いたけれど一人で食べてもと思い今日は
やめました。明日食べましょ。
c0015589_19433385.gif
[PR]

by sayu0130 | 2007-01-30 19:44 | フラワーアレンジ

投げ入れ

今年初めてのお花の日。今月も投げ入れだそうです。
なので教室で生けたものを撮りました。
今回は赤い花器で下に剣山も入っていますが家に帰ってきて別の花器に入れ直しましたが剣山がなくてどうしようか苦戦しました。

c0015589_18223933.jpg

花材

こでまり・ユーカリ・ガマズミ・チューリップ・ブルースター・ライラック・スモークグラス
ラナンキュラス・アグロステンマ・スプレーバラ(プリンセス)
[PR]

by sayu0130 | 2007-01-16 18:28 | フラワーアレンジ

お正月の投げ入れが少しずつ枯れてきたので松をとって枯れていない花だけ長さを切って生け直ししました。
最初とイメージが全然違うけどこれも又変わって良いかな・・・と

重くなってきて全体に倒れかかってきていたので入れ直したら玄関もスッキリしました。

c0015589_20181432.jpg

[PR]

by sayu0130 | 2007-01-10 20:20 | フラワーアレンジ