カテゴリ:フラワーアレンジ( 42 )

アレンジ

暖かい日が続きますが花粉は飛び回っていますね、マスクをしてお花の教室へ。
今月もアレンジ、今回も春らしい色合いです
c0015589_22455973.jpg


花材
こでまり・クリスマスローズ・桜小町・スプレーストック・バラ(ラ・ベル)・ダイヤモンドリリー・
えんどう豆の花・チューリップ・アスチルベ・白房水仙・ギリア

チューリップとクリスマスロース マウスオン

[PR]

by sayu0130 | 2008-03-18 22:51 | フラワーアレンジ

アレンジ

細長い器に生けていくアレンジ、小皿に香りのする可愛いお花を飾りました。
春らしい花です。
季節も春らしくなってきたけれど、黄砂で自転車が大変なことに。

c0015589_1040255.jpg

花材
ハーブゼラニューム・スプレーバラ(トゥインクルイエロー)・スイトピー・チューリップ・
アイビー・ダイヤモンドリリー・ムスカリ・バラ・ミモザ


バラ・ダイヤモンドリリー マウスオン ↓


[PR]

by sayu0130 | 2008-03-05 10:49 | フラワーアレンジ

アレンジ

午前中、エコバックを持って初めて買い物へ、いつも行っているスーパーが休みだったので違うスーパーへ、折角エコバック持って行ったのに買い物のポイントカード持って行かなかったのでメリットは無かったけど世の中の為にはなったかしら。

このところ良い天気が続いているけれど乾燥しています。
なんだか喉が少し最近おかしいのでマスクをして お花へ。天気良いけど外は寒い~。

c0015589_1855616.jpg


チューリップの赤い色がとっても良い色です。矢車草のブルーもインパクト有りです。
写真より実物の方が色が綺麗。

花材
チューリップ・バラ(キャラメルアンティーク)・こでまり・ガマズミ・
クリスマスローズ(フェチダス)・ダイヤモンドリリー・桜小町・矢車草
[PR]

by sayu0130 | 2008-02-19 18:12 | フラワーアレンジ

バレンタイン アレンジ

1月が5週目にお花があったので今月1週目と続いてしまいました。
今日はバレンタインのアレンジ
シンビジュームを最初に入れていきますが他の花とぶつかったりすると落ちやすくてちょっと大変。
中央にカクテルを入れて飾ります。

c0015589_20372075.jpg


花材
スプレーバラ(プリンセス)・スプレーバラ(サラ)・シンビジューム・ブルースター・ストック・
アイビー・ラナンキュラス・クリスマスローズ・(フェチダス)・スイトピー(ステラ)・
ミスカンサス・金柑
[PR]

by sayu0130 | 2008-02-05 20:44 | フラワーアレンジ

お花の日

今年、2回目の、お花の日
曇り空で寒い1日でした。昨日、ペン習字の体験講習に午前中行き午後から友達とランチ、その疲れか今日は午前中だるかったわ~。

前回と同じような花材が多いけど今回は花材の多い投げ入れの日。
アジサイが豪華~!!

c0015589_1829476.jpg


花材
こでまり・ミモザ・あじさい・マム(アナスタシア)・チューリップ・バラ(レモンラナンキュラ)・
麦・ライラック・ユーカリ・矢車草・ガマズミ

2月、3月、4月はアレンジらしい、ちょっと嬉しい~わ!
[PR]

by sayu0130 | 2008-01-29 18:35 | フラワーアレンジ

2008年最初のお花

今年、最初のお花の日
少ない花材の投げ入れです。

年末は孫が生まれ救急車騒ぎがあり別の病院へ搬送された孫も2週間ぶりに5日に無事退院、母親とは別の病院で一人寂しくお正月を迎え心配しましたが何事も無くスクスクと育っています。

まだ忙しい毎日ですがお花で息抜きを。

c0015589_22391317.jpg


花材
こでまり・エリンジューム・チューリップ・バラ(キャラメルアンティーク)麦・カラー・スイトピー・
矢車草・けいとう・ニゲラ・ミモザ・ガマズミ
[PR]

by sayu0130 | 2008-01-15 22:55 | フラワーアレンジ

お正月の花

今日は、今年最後のお花の日
曇り空だけど以外と暖かい、11時に教室へ。
お正月の花、松や柳が入るとお正月気分が出ます。生け終わりに近づいた時にお花の入った水の中にツバキの大きな花が落ちていました。残念、知らない内に他の枝にぶつかって落ちたのだろうか、取り替えてもらえないし仕方なく捨ててきました。

c0015589_20141521.jpg


花材
じゃの目松・千両・椿・金柳・シンビジューム・ピンポンマム・カラー・チューリップ・
バラ・水仙・葉ぼたん

今日も朝から忙しい日でしたが明日も忙しい~。明日午前中に娘が9日ぶりに退院。赤ん坊の退院は来年5日頃の予定。離れた病院で一人入院中、夕方には車で皆で会いに。娘は初めて抱っこ出来るのかな。元気にしてるかなぁ~。
c0015589_20182589.gif

皆様、来年も良い年でありますように・・・\(^O^)/
[PR]

by sayu0130 | 2007-12-29 20:25 | フラワーアレンジ

クリスマスアレンジ

今日はお花の日。クリスマスのアレンジです。
お天気も良く暖かくて気持ちの良い日でした。寒いと思って厚着をしていたら汗かきそうでした。

アレンジは家に帰って生け直さなくて良いから好き。
c0015589_2333141.jpg


花材
ひむろ杉・ブルーアイ・柊・スキミア・りんご・松ぼっくり・リューカデンドロン・
スプレーバラ(タマンゴ)・バラ(サラヤ)・コニカル・アイビー
[PR]

by sayu0130 | 2007-12-04 23:08 | フラワーアレンジ

投げ入れ

昨日は今月2回目のお花の日。
前日の寒さからお昼までは寒かったけれどお花が終わって帰る頃には少し暖かくなっていました。それでも朝夕はめっきり寒くなりました。

c0015589_18473871.jpg


花材
アマリリス・西洋岩南天・ガーベラ・バラ(マーニャ)・けいとう・ヒペリカム・ドラセナ・
ブルーレースフラワー・エレンジューム・リューカデンドロン・トルコききょう


夜はパソコン教室に行っていた時からの友達と3人で早めの忘年会、電車で一駅乗って
豆腐料理のお店へ。美味しかった~
[PR]

by sayu0130 | 2007-11-21 18:55 | フラワーアレンジ

お花の日

雨の予報だったけれど1日曇り空でした。晴れの日は心もウキウキするけど曇っていると行動も鈍り気味。
今日のお花は、少ない花の投げ入れの日
アレンジは時間がかかるけど投げ入れは早く終わり30分で終了~。

c0015589_18301973.jpg



花材
ジニア・バラ(ルミエール)・オクラレウカ・桐の実・けいとう・ヒペリカム・ハーブゼラニゥム・
リュウカデンドロン(ジュビリークラウン)・ひもけいとう・アスナロ


ジニア
c0015589_215646100.jpg



バラ(ルミエール)
c0015589_21575197.jpg






 オクラレウカ
c0015589_21582322.jpg





桐の実
c0015589_21585044.jpg





けいとう
c0015589_21591574.jpg





ヒペリカム
c0015589_22192662.jpg





ハーブゼラニューム
c0015589_22212941.jpg





リューカデンドロン
c0015589_2222599.jpg





ひもけいとう
c0015589_22223064.jpg





アスナロ
c0015589_22225931.jpg
[PR]

by sayu0130 | 2007-11-06 22:36 | フラワーアレンジ