カテゴリ:美味( 9 )

ランチバイキング

今日は小田急多摩センターにある京王プラザホテルのランチバイキングに友達と行ってきました。1980円です。
飲み物は数種類飲み放題ですがアイスコーヒーとソフトクリームをそれぞれ一回ずつ最後に持ってきました。夜とは違うので軽めの物が多かったけれどたまにはこういう食事も良いかな。
食事が終わって近くの映画館でマジックアワーを見て来ました。面白かったわ。

c0015589_1914147.jpg


庭のアサガオも元気に咲いています。庭に咲いているひまわりは伸びているだけでまだ花が無いけど鉢に植えてあるひまわり大きくはならないけど蕾が見えてきました。いつ咲くかなぁ~。

c0015589_1916869.jpg
c0015589_19162174.jpg


息子夫婦から私の母の誕生日に送った蘭。2週間経った今も綺麗に咲いていますよ~。
c0015589_19174520.jpg

[PR]

by sayu0130 | 2008-07-23 19:31 | 美味

ブドウパン

午後から雨の予報だったのに曇り空、時々晴れ間も見えて思ったより天気悪くない。
買い物に行けないかもしれないと昨日買い物してあったので今日は1日のんびり。
手作り食パンでも作ろうとブドウパンを作りました。

出来たては温かいし柔らかくてとっても美味しいですよ。

c0015589_1753883.jpg


c0015589_1755180.jpg


庭のアジサイが少し色づいてきました。去年よりは咲きそうです。

c0015589_1764580.jpg



鉢植えのガクアジサイも去年と同じ色で咲き始めました。

c0015589_1774479.jpg


以前頂いた白いマーガレット、同じ鉢から今度はピンクのマーガレットが咲き始めました。
c0015589_1784847.jpg


実際はもっとピンクだけど写真にとると白っぽくなってしまいます。
[PR]

by sayu0130 | 2008-06-08 17:11 | 美味

手作りパン

今日は寒い~です。曇っていて洗濯物は乾かないし1日家の中。
娘が来ているのでパンを作りました。ツナ、チーズ、ハム入り、一つは孫の為にアンパンマンの顔。

久しぶりに作ったけど美味しかったわ。孫もこねたり丸くしたり大喜び、粉だらけに。

c0015589_1348936.jpg

[PR]

by sayu0130 | 2007-11-29 13:49 | 美味

手作りパン

1年以上作っていなかった手作り食パン、昨日の夜セットして朝出来たてのパンで朝食を!
中が柔らかくてとっても美味しい~
マーガリンやジャム、はちみつ等をつけて・・・
c0015589_2171917.jpg


c0015589_2174522.jpg


c0015589_218734.jpg







ゆすらうめ、今朝採ったもの、まだまだ枝には沢山ついているけれど届かない場所も多くて採れる所だけとったけど。いつもは洗って冷蔵庫に入れておいても食べないで捨ててしまうことも多いけど今年はちょっと食べて見たくなって70個くらい食べました。でも皿の中には山ほど残ってます。

これは食べる前のもの。
c0015589_2112088.jpg

[PR]

by sayu0130 | 2007-05-27 21:15 | 美味

フォンダンショコラ

先週から伊勢丹のキハチで期間限定でフォンダンショコラを1日20個で売っています。
先週の土曜日も買って食べましたが美味しかったので再度今日買って来ました。
1日2回、11時と4時に出来上がりのもの。土曜日は並んで買いましたが今日は平日なのか並んでいませんでした。
1個1260円。以前ルミネで小さいものを買った時はもっと甘くて中身のチョコがとろけて出てきましたが今回のは甘さ控えめでチョコもとろけては出てきませんでした。最初ちょっとがっかりしたけれど食べたら、美味しい~!
c0015589_17213776.jpg





c0015589_17215274.jpg
[PR]

by sayu0130 | 2007-03-13 17:28 | 美味

懐石ランチ ・ バレンタイン

今日は女友達2人と豆腐懐石のランチを食べに行ってきました。
豪華!美味しかった~ たまには良いね。
c0015589_22361010.jpg


一緒に行った友人からチョコを頂きました。ご主人に買った時に一緒に買ったとか。
私も買おうかと思ったけど買わずに出かけたら貰ってしまった。女性から貰っても嬉しいね。
c0015589_22384280.jpg

主人用に私が買ったもの。ゴンチャロフのチョコ。
小さいからアッという間に終わってしまうわ。
c0015589_22395768.jpg
[PR]

by sayu0130 | 2007-02-14 22:43 | 美味

渋柿

知り合いから頂いた渋柿、焼酎を少しづつつけて1週間密閉しておきました。
今日、中を開けてみたら甘くなっていました。
早速食べましたがとっても美味しい~。  いつも沢山送って頂いてm(__)m アリガトォ

c0015589_22231067.jpg

c0015589_2227381.jpg


c0015589_22273889.gif
[PR]

by sayu0130 | 2006-11-15 22:28 | 美味

千なり瓜

知人から千なり瓜を頂きました。見た目はピーマンみたい。
ハムかベーコンと炒めると美味しいらしいけど他にも食べ方あるのかしら?。
初めてみるものです。

c0015589_18431994.jpg


c0015589_1844696.gif
[PR]

by sayu0130 | 2006-10-21 18:51 | 美味

物産展

伊勢丹で北海道の物産展。
c0015589_19175537.gif



物産展に弱い私・・・豪華海鮮弁当。カニ弁当とカニ、ホタテ弁当。 \(^O^)/
一つ1470円、高いけれど美味しい~。
c0015589_1983125.jpg


六花亭のマルセイバターサンド、これも必ず買ってしまう、ロイズの生チョコもやめられない美味しさ、先に買って食べてしまったので今日購入したバターサンドを写真に。
c0015589_1911724.jpg


静岡へ帰る為に小田原まで送って行くロマンスカーの中で。
ハンバーガーを頬張る孫・・美味しいね。 又寂しくなるわ~。(>_<)ゞ
c0015589_19135398.jpg

 
[PR]

by sayu0130 | 2006-10-15 19:21 | 美味