カテゴリ:趣味( 14 )

レース編み

可愛い植木を買って飾ったのでその下に敷く小さいレースを編みました。
昨日はジムにも行かず朝からずっと編んでいたら肩が凝ってきました。
夜までかかったけど6枚編みましたよ。全部白にしようかと思いましたがピンクと交互にしたら可愛いので両方編むことに。
小さいから簡単だけど結構疲れるぅ~

c0015589_17145720.jpg


ベンジャミン
c0015589_17153696.jpg

 ピレアc0015589_1716093.jpg








パキラc0015589_17182217.jpg


 クロトン
c0015589_17263826.jpg







アイビー
c0015589_17283015.jpg


c0015589_17321288.jpg









サイドボードの上に並べました。
c0015589_1736289.jpg
[PR]

by sayu0130 | 2007-05-31 17:46 | 趣味

絵手紙

今日、生まれて初めて絵手紙を書きました。
自宅から自転車で15分くらいの所に2月からカルチャーセンターが出来て色々な講座があり
絵手紙をやってみたいなぁと思いながらなかなか行かずに。
突然昨日思い立って電話してみました。毎月1回、第2金曜にあります。
それで今日体験講習に。3ヵ月ごとの更新で調度空きが一人あるのでラッキーでした。
人気があるのでキャンセル待ちも出るとのこと。運が良かったわ。

母の日が近いので今日は母の日の絵を皆で書きました、母に届けよう~。

面白そうなので来月から3ヵ月の予約してきました。でも月1回だけど・・
上手く書けるようになるかなぁ。

c0015589_1951183.jpg

[PR]

by sayu0130 | 2007-05-11 19:06 | 趣味

毛糸のマフラー

お正月にピンクの毛糸と説明書、編み棒の入っているキットを買いました。
のんびり少しずつ編んでいたものが今日出来上がり。

大きなものは編めないけどマフラーは今まで何度も編んでいます。
編んでいる時は楽しいけど真剣に編んでいると目が疲れます。

明日から巻きましょ~\(^O^)/

c0015589_185839100.jpg

[PR]

by sayu0130 | 2007-01-15 19:00 | 趣味

帽子?

ハマナカアンダリヤと言う手芸糸でトイレットペーバーの帽子を編みました。
トイレに置いてペーパーの予備として入れて置いても良いし部屋に置いてインテリアにもなるし真ん中の穴からペーパーを引き出せばティッシュの変わりに使えます。

可愛いでしょ。

c0015589_2161373.jpg

[PR]

by sayu0130 | 2006-09-28 21:09 | 趣味