カテゴリ:趣味( 14 )

絵手紙

今日は朝から雨で昨日より10度も低い寒さ。
急に3ヵ月前の気温になるなんて身体がついていけないわ。
そんな中、午後から1ヵ月ぶりの絵手紙でした。

今度の先生は早め早めに描くという方針で今回は、ちょっと早めの、うちわです。
アジサイの絵を描きました。これで仰いだら涼しいかしら。

c0015589_20143852.jpg


頂き物のダリアとノースポール
c0015589_20151693.jpg


c0015589_2015312.jpg







c0015589_20155287.jpg



c0015589_2016374.jpg
[PR]

by sayu0130 | 2008-05-29 20:20 | 趣味

絵手紙

去年、先生の都合で中止になった絵手紙
先月新しい先生になって体験講習をして今日初めての授業でした。

1ヵ月に一度なので上達はなかなかしないけど今日の作品、お雛様です。
先生が持ってきた人形を机ごとに選んで一組ずつ持ってくるので良い人形は別の机に・・・

c0015589_1833215.jpg


ソニプラで買ったエコバックとフィンガーフィットローラー
エコバックは一つ頂き物で持っているけど小さいバックを買ってみました。

フィンガーフィットローラーはTVのオネエマンズで指のマッサージが気持ち良いって言っていてソニプラに売っているとのことだったのでエコバックと一緒に買ってきました。

指のマッサージ、とっても気持ちよいですよ~、指も細くなりそう。
c0015589_1864815.jpg

[PR]

by sayu0130 | 2008-02-21 18:08 | 趣味

絵手紙

今年最後の絵手紙。8回目です。
先生の都合で一度終了です。カルチャーセンターなので来年新しい先生で曜日も変わってスタートします。又申し込みし直しです。
いつも先生の素敵なお話が続きその後、絵手紙を。
アッという間に2時間が過ぎて行きます。
今日は皆、残りの時間が少なくて慌てて書きました。

クリスマスの時には、新しい孫が生まれているかな~。

c0015589_21401253.jpg

[PR]

by sayu0130 | 2007-12-14 21:46 | 趣味

絵手紙

今日は月一回の絵手紙の日
いつも先生の話が30分くらいあったりで残りの時間が少なくなって1~2枚しか描けないのですが今日は話しも短かったので3枚描けました。2枚目のブドウはやりかけだったので家に帰ってきて残りを書き上げ完成~!3枚目のブドウは甲斐路、見えるかな。

12月で先生が辞めてしまうので一度絵手紙は終了。新しい先生を探してくれていて見つかったので来年は曜日が変わって新しく始まるらしい、又やろうかな~。

c0015589_17123989.jpg

[PR]

by sayu0130 | 2007-11-09 17:17 | 趣味

膝掛けとDS

自分の膝掛けを編もうと毛糸を買ってきてから20日。以前のように毎日編んだりしなかったので日にちがかかったけれど17日から19日までお風呂のリフォームがあり何処にも出かけられないので編みかけていた膝掛けを編み始めやっと昨日出来上がり~。

ベビーのおくるみを編んだのと同じ編み方なので慣れていて楽。モチーフの後処理の面倒なものを一枚ずつ編みながら処理をしていっったので前より良かったわ。


c0015589_18432510.jpg



c0015589_18435470.jpg

DSで本を読もうと新しくDSとソフトを買ってきました。普段あまり本を読まないけどこれなら本屋さんへ行かなくても有名作を100冊読める。読書苦手だからいつまで続くかな。
[PR]

by sayu0130 | 2007-10-22 18:52 | 趣味

絵手紙

昨日の絵手紙でゴーヤを描きました。
見えるかしら。
面白い画像で絵画風にしてみました。
c0015589_17125820.jpg

[PR]

by sayu0130 | 2007-10-13 17:14 | 趣味

ベビー ケープ

オーガニックコットンの糸で又ベビーのケープ編んでみました。疲れるので少しづつ編んで約2週間、やっと今日出来上がり~。
1歳半まで使えるらしい。  

今度は自分の使いたい物を編んで見ようかな、簡単なものを。

c0015589_1356636.jpg

[PR]

by sayu0130 | 2007-09-27 13:57 | 趣味

ベビーシューズ

オーガニックコットンの糸でベビーシューズブランケットを編みました。
シューズは、小さいからすぐに出来上がるけどブランケットはモチーフで編むのに10日くらい裏の糸処理に4日くらいかかりました。
モチーフは初めて、一枚一枚は簡単だけどつなぎ合わせて裏の糸処理が面倒、続けてすると疲れるので少しずつやりました。生まれてくる孫のおくるみに。

やっている間は楽しいけど目がとっても疲れます。次ぎはケープを編もうかと・・
糸を又買って来なくちゃ。目がショボショボ・・・です。

ベビーシューズは息子の所と娘の所でお腹に今いる子供の靴。2つ作りました。

c0015589_17331978.jpg


c0015589_1748291.jpg

糸が少し足りなくなったものは違う糸とミックスで編んでしまいました。まぁいいか~な。


指輪、又少し作りました。白い指輪は途中で諦めて娘に助けてもらって出来上がり。
c0015589_17343819.jpg

[PR]

by sayu0130 | 2007-09-09 17:53 | 趣味

絵手紙

台風が近づいていて週末は関東にも来るかもしれないと言う、ちょっと落ち着かない日々を過ごさなくちゃいけない。何事も無く通り過ぎてくれれば良いけど。

月一回の絵手紙の日。まだ3回目、月1回は、のんびりで良いけど上達は遅いかな。先月の事を忘れてしまいそう。

今日は、ケイトウ金魚を・・

c0015589_18433967.jpg

[PR]

by sayu0130 | 2007-07-13 18:46 | 趣味

又 レース編み完成1

肩こり作戦にも慣れ、ストレッチしながら以前より大きめのレース編みを今日完成!!
家事を時々しながらレース編みに没頭・・少しはまっています。
今回のは気に入ったから又編みたいな。楽しい~~\(^O^)/

c0015589_211220100.jpg

直径28cmくらい
[PR]

by sayu0130 | 2007-06-03 21:15 | 趣味