カテゴリ:旅行( 17 )

箱根ガラスの森

温泉に行った翌日、ホテルを出て「ガラスの森」へ
噴水のように見えるのも全部ガラスで出来ていました。
c0015589_20153028.jpg




c0015589_20193575.jpg




c0015589_20194873.jpg




c0015589_2020376.jpg









c0015589_202026100.jpg





c0015589_20225556.jpg



  ガラスで出来たシャツと靴 
c0015589_20234366.jpg




  ガラスの帽子とバッグ
c0015589_2024755.jpg







 カラフルな器が多いけれどどれも高価なもの ヴェネチアン・グラス
c0015589_20335529.jpg






c0015589_2047139.jpg





c0015589_20344778.jpg






c0015589_2035683.jpg







c0015589_2035275.jpg







c0015589_2035371.jpg







c0015589_2036931.jpg






c0015589_20362468.jpg






真鴨の親子が沢山いました。水辺で楽しそうに・・
c0015589_20363546.jpg










 旅館で買った土産スイートポテト、ひのき泥炭石、花雪肌(角質クリアジェル)
 角質が取れるジェルでチョットはお肌ツルツルになるかしら・・
c0015589_20374011.jpg








 ガラスの森で買った硝子製品の皿、皆高いものが多い中で一枚1800円くらいの皿を2枚
 記念に・・
c0015589_20375337.jpg

ガラス製品は大好きで見ていて飽きないけれど高価な物が多くて・・・
この後、箱根から家路に・・・お天気も良くのんびり出来た1日でした。
[PR]

by sayu0130 | 2008-08-13 21:21 | 旅行

一泊旅行

8月10日から11日、一泊で箱根湯の花温泉ホテルへ行ってきました。
お盆の時期に温泉に行くのは初めて、急に話しが決まったので慌ててネット検索、間に合いました。
今まで温泉に行っても1~2回しか入らなかったけど今回は食前食後に入り全部で4回、露天風呂もそれほど混んでいなくてのんびり、朝起きてすぐに入りに行き食後に帰る前に行った時は一人風呂、良いねぇ~。のんびりびり・・・

お金も結構かかったけどたまにはこういうのんびり旅行も良いです。
美味しい会席料理も食べて来ました。

ホテル前
c0015589_19223157.jpg


c0015589_19225548.jpg


部屋から見えるゴルフ場
c0015589_19235979.jpg


会席料理、中へどうぞ
[PR]

by sayu0130 | 2008-08-12 20:00 | 旅行

バスツアー

昨日 6月25日 日帰りバスツアーに行ってきました。
城ヶ島ミニウォーキング 長井海の手公園 ソレイユの丘 初夏のアジサイ咲く長谷寺・鎌倉散策というツアーに。

雨の心配もして一応折り畳み傘を持って出かけたけれど降ることもなく1日のんびりとしたツアーでした。

城ヶ島 ミニウォーキング 40分

c0015589_1656386.jpg


綺麗なアジサイなど こちらからお入り下さい
[PR]

by sayu0130 | 2008-06-26 18:26 | 旅行

オーストラリア旅行

4月4日から11日までオーストラリア旅行に行って来ました。

飛行機で7時間、日本と季節は逆で秋ですがケアンズはまだ夏の気温30度近くありましたが更に飛行機で2時間行くシドニーは東京と同じような気温で上着が必要でした。同じ気温でも秋だから春の東京よりは暖かかったです。
ケアンズに3日、シドニーに3日、6泊8日の旅行でした。

ケアンズは小さい町だけど想像したよりものんびり出来る所、そこから行くグリーン島も又とっても良い所ですよ。

シドニーは広い町で想像したよりも都会、ビルが多くて東京の町にいるような気分、オペラハウスやハーバーブリッジ世界遺産を一度は見たかったので良かったけれどのんびりは出来ないかな。

私の大好きな空の雲、オペラハウスから見えた雲は大きくて感激でした、こんな大きくて近くにある雲見たこと無いと思うほど近かったです。

   ケアンズのキュランダ高原列車
c0015589_19353792.jpg


オーストラリアこちらからお入り下さい
[PR]

by sayu0130 | 2008-04-17 22:04 | 旅行

ミステリーバスツアー

昨日は、日帰りバスツアー、ミステリーツアーに行ってきました。
現地に到着するまで何処に行くか教えて貰えず、ナゾの多い旅行でした。
ホテルのランチバイキングは決まっていて期待して行ったけど格安バイキングだから期待したほどでは無かったけど安いから仕方ないかな。新鮮なキュウリとトマトは美味しくて何回も食べました。デザートのミニケーキは美味しかったわ。

関越自動車道を通って何処にいくのだろうと思いながらいつもより真剣に道路の方向を見ていたら左へ曲がり長野方面へ、軽井沢でした。

グリーンプラザホテル軽井沢でバイキングを食べました。建物の外観は北欧風リゾートホテルで綺麗な建物でした。
c0015589_22253990.jpg



バスツアー 中へお入り下さい
[PR]

by sayu0130 | 2007-08-01 22:47 | 旅行

日帰りバスツアー

昨日は日帰りバスツアーに行ってきました。
サクランボ狩り食べ放題、桃狩り、フルーツ食べ放題。
山梨でサクランボ狩り食べ放題は100個以上食べましたよ。食べ過ぎ?・・・
甘くて美味しいわ。
c0015589_1991134.jpg


c0015589_1994017.jpg


もも2個狩り
c0015589_19222668.jpg

c0015589_19235425.jpg


昇仙峡で昼食を、ほうとう会館で。外には巨大ほうとう饅頭が。
c0015589_19115596.jpg


希望者だけ影絵美術館へ メルヘンの世界だわ。結構気に入りました。


c0015589_19133286.jpg
















c0015589_19135836.jpg

















宝石店ではダイヤのネックレス、キラキラ輝きが素敵で欲しかったけど悩んだ末買わなかったわ。
ワイン工房では色々な味のワインを試飲。昼間から飲んで良い気分。
ワインは買わなかったけどバスに乗る時に添乗員さんから土産に、ももワインの小瓶を頂く。
c0015589_19282870.jpg


フルーツ食べ放題の店の天上には一面、ブドウが。 食べ放題の桃も甘かった~
色々なフルーツを食べ手がベトベトになり写真は撮れず。

c0015589_1936610.jpg


河口湖畔・大石公園
ラベンダーが一面に。全長140mの花のナイアガラも圧巻。

c0015589_19315752.jpg


c0015589_19322989.jpg


c0015589_1933328.jpg


楽しかったバスツアー
雨が降るかと思っていたけどお天気になって良かったわ。
c0015589_1942637.gif
[PR]

by sayu0130 | 2007-06-26 19:43 | 旅行

日帰りバスツアー

2月26日 日帰りバスツアーに友達と3人で行ってきました。
中伊豆でイチゴ狩り食べ放題・・・甘くて美味しかった~。ミルクが入った入れ物を持っているし食べるのに夢中で写真は撮れず。後で数を数えたら25個くらい食べてました。満足、満足。
帰りに買って帰ったけど食べ放題で食べたものより甘くなかったわ。800円もしたのに・・・

修善寺梅林
約20種、3000本の紅白黄の梅観賞・・だけど梅はもう終わりなのでしょうか咲いている花は少なかった、少し期待はずれ。
c0015589_22153651.jpgc0015589_2215498.jpg










稲取・雛の吊し飾り見学「文化公園 雛の館にて」


c0015589_22204128.jpg


c0015589_22205423.jpg






女の子の健やかな成長を願って手作りされた稲取独自の風習

c0015589_2222431.jpg


c0015589_22221736.jpg










河津桜 日本一早いお花見・・・河川敷に咲く桜並木  見事!!

c0015589_22352494.jpg



c0015589_22354710.jpgc0015589_22355593.jpg











菜の花も可愛い!


c0015589_22453844.jpg


往復、バスが渋滞して10時過ぎに帰宅、疲れたけど楽しいバス旅行でした。
今度は、何処に行こうかしら・・・\(^O^)/


c0015589_22543413.gif

[PR]

by sayu0130 | 2007-02-28 23:00 | 旅行

日帰りスキー

2007年1月3日 群馬の川場スキー場へ日帰りで家族で行ってきました。
お天気も良く吹雪いていなかったので滑らないで見ているだけの私には寒くなくて良かったです。雪不足の心配していた去年より結構積もっていて滑るのに良かったみたい。

神奈川の家から3時間くらいで行けて子供連れにもキッズルームもありお勧めです。
車のチェーンを用意して行ったけど行くまでの道路には雪が無く駐車場までスムースに行けてほっと安心。

c0015589_2111773.jpg
c0015589_21111515.jpg


主人が孫を抱っこして上から滑ってきました。
c0015589_21115392.jpg


子供用ソリで上から滑ってくる孫。
c0015589_21124459.jpg


キッズルームで遊ぶ孫。
滑り台から逆さに落ちてきて。
c0015589_21133420.jpg

c0015589_21232450.jpg

[PR]

by sayu0130 | 2007-01-12 21:25 | 旅行

グァム家族旅行

11月18日~21日まで家族5人でグァム旅行に行ってきました。
今回は2才の孫もいたので観光は出来なくてホテルの中のプールや目の前にある海に行くだけでした。

11月18日、成田11時5分発のコンチネンタル航空で出発の予定が8時半ごろ手荷物検査が終わりロービーで列を作り並んでいたら連絡があって予定の飛行機がグァムより成田に向かう飛行機の到着が遅れているので出発がいつになるか分からないとか・・
(>_<)ゞ

9時頃に詳しいことが分かり次第放送するので列を離れていても良いと言われたが行くところも無いので並んでいたら急に数人の空きがある他の飛行機に乗れるということに。

それからが大変!!バスで移動して9時45分発のノースウエストに乗れることになりました。
駆け足、駆け足、急いで下さい~って言われながら走る。

搭乗すると皆、私達が遅れた為に飛行機の出発が遅れたように見ているかのように思えて少々複雑な気分。

こんな旅は初めて、思い出に残る旅の始まりでした。
c0015589_19345380.jpg


こちらから中へどうぞ グァムの青い海
[PR]

by sayu0130 | 2006-11-27 21:12 | 旅行

富士山

昨日から一泊で静岡に行ってきました。
帰りの車中で富士山が綺麗に見えたので思わずパチリ!
天気も良くて気持ちの良い気候でした。
c0015589_2244412.jpg


だんだん近づいてきて迫力満点の富士山。
c0015589_2246160.jpg

[PR]

by sayu0130 | 2006-10-09 22:51 | 旅行