カテゴリ:花( 24 )

母の日 アレンジ

お嫁さんから母の日の花が届きました。 ありがとう~。毎年嬉しいね。
3月に子供が生まれて子育て頑張ってます。
私には2人目の孫です。
順調に大きくなってこれからが楽しみだわ。c0015589_14401295.gif





c0015589_156047.jpg

[PR]

by sayu0130 | 2007-05-13 15:09 |

カラー

毎年、ベランダの鉢の中でカラーが咲きますが今年初めてのカラーが3つ咲きました。
早速切って花瓶に。
c0015589_1837141.jpgc0015589_18371590.jpg







去年バスツアーで貰ってきたユリ、球根ずっと土の中に入れっぱなしで今年になって植え替えたらなんと出てきました。それも2つに増えていて。
ちょっと窮屈かな。
c0015589_18435031.jpg


最近毎回アレンジに登場しているダイヤモンドリリー前回のはピンクまじりでしたがダイヤモンドリリー大好きです。そろそろ枯れそうだけどアップにしてあげました。
c0015589_18503235.jpg

[PR]

by sayu0130 | 2007-04-26 18:54 |

バラ

ホワイトデーにバラの鉢を貰ったものが一度枯れかかってダメかと思っていたら1本だけ生き残り久しぶりに花が一輪咲きました。感激!
台風の影響で朝から強風、花を押さえて動きを止めて瞬間に撮ったもの。
ピントが違う所に行ってしまったけど。

c0015589_22225245.jpg

[PR]

by sayu0130 | 2006-09-19 22:25 |

花束

昨日、主人の知り合いのジャズシンガーの人のミニコンサートがあり出席した主人に周りの方から快気祝いにと花束を二つ頂いたとか。

夏で玄関に花を飾っていなかったので急に賑やかになりました。花は良いですねぇ。

c0015589_17564486.jpg
c0015589_17565226.jpg


花瓶の長くて大きいものが一つしかないので一つは切ってアレンジにしました。

c0015589_17581194.jpg


ホームセンターで以前買った、ときめきリンダと言う葉が一度枯れそうになったけれど玄関から外に出したら元気が出て日ごとに大きくなってきました。
そろそろ植え替えないと。 葉っぱがピンクになってきて綺麗です。
c0015589_182379.jpg

c0015589_1833266.gif

[PR]

by sayu0130 | 2006-09-04 18:06 |

アジサイ

庭のアジサイ最近全然咲かなかったけれど場所を動かしたりした関係か今年は咲きました。大好きな花ですがいつも咲かないのでどうして我が家だけ咲かないのだろうと諦めていました。
大きさは小さくて色もいまいち濃くないけど咲いてくれて嬉しい~c0015589_16385791.gif




c0015589_16393188.jpg
c0015589_16394010.jpg

[PR]

by sayu0130 | 2006-06-13 16:46 |

赤い実がいっぱいに・・・

庭のゆすらうめも赤い実がたくさんついて数回とったけれど取りきれずまだいっぱい実がついています。
先日ベランダから届かないので枝をひっぱり取っていたら毛虫の大きいのを見つけて慌てて手を離しました。もう諦めます、鳥さんご自由にどうぞ。

c0015589_2142476.jpg


クレマチス、やっと花が咲いてきました。満開ではないけれど今年も咲いてくれて嬉しいわ。

c0015589_2144312.jpg
c0015589_21441050.jpg

[PR]

by sayu0130 | 2006-06-07 21:46 |

母の日

わぁ~嬉しい~!
5月11日に入籍した息子とお嫁さんから母の日のお花、アレンジが今朝届きました。
お嫁さんから頂くのは初めてだから感激しました。
ありがとう。 涙!涙!

アレンジ以前習っていたけど先生の都合で教室がなくなってしまったので最近あまりアレンジを飾ることもなく久しぶりのアレンジに感激です。

c0015589_10214494.jpg


娘からはエプロンを頂いてもう使用しています。
気に入って毎日使ってます。 ありがとう

c0015589_10305989.jpg

[PR]

by sayu0130 | 2006-05-14 10:32 |

誕生日

今日は、50何歳の誕生日。去年から良い事が無かった年ですが誕生日の花束を貰ってチョット嬉しいわ~!
今年は良い事がありますように!

c0015589_22131873.jpg

[PR]

by sayu0130 | 2006-01-30 22:14 |

咲きました

母の日のクレマチス、蕾がいっぱいだったのが咲きましたよ。
(*^_^*) m(__)m アリガトォ
c0015589_2383953.jpg
c0015589_2385496.jpg

[PR]

by sayu0130 | 2005-05-08 23:12 |

母の日

今年は母の日の花にクレマチスを頂きました。蕾が沢山ついているのでこれから咲くのが楽しみです。カーネーションでなくてもこいう花も良いわ。\(^O^)/
c0015589_16214418.jpg

先日のバスツアーで摘んできたラベンダーの花、蕾が少し大きくなってきました。
c0015589_16231720.jpg

[PR]

by sayu0130 | 2005-05-05 16:27 |