カテゴリ:花( 24 )

庭の花

昨日からの雨で庭の花もうなだれているけれどベランダではミニトマトが初めて一つ色づきました。晴れたらもっと赤くなるのでしょうね。
明日あたり採ってみようかしら。

c0015589_20471287.jpg


ミニトマトは3本あるから結構実がついているけどししとうは1本だけなので沢山実がついてないから楽しめる時が短いなぁ。去年は、ししとうの変わりにキュウリを作ったけど味はキュウリの方が良く分かるから来年は又キュウリかな。

c0015589_2053363.jpg


クレマチスが沢山咲いて来ました。2鉢あるけど1鉢はまだ全然咲かない、今年はダメなのかな。
来年は植え替えないと。

c0015589_20544012.jpg


庭のアジサイも昨日からの大雨で下を向いてしまった。
このアジサイもマンションで生け垣の植え替えが秋にはありそうなので別の場所に移動しなくてはいけない。きっと又咲かなくなるね。

c0015589_2056285.jpg

[PR]

by sayu0130 | 2008-06-22 21:04 |

母の日

今日は母の日
朝、息子とお嫁さんからお花が届きました。ありがとう~。\(^O^)/
お花は大好きだから嬉しいです。

c0015589_1173214.jpg


娘からは私が依頼したお尻クッションです。
座布団だけでは痛いので買ってもらいました。これでお尻も楽々。\(^O^)/

c0015589_1174964.jpg


今日は、昨日より寒い~。雨も降っているし。冬に逆戻り。
暖かい春はどこに行ってしまったのでしょう。芽が出た庭の花も寒そうです。
これで晴れると暑くなるのでしょうね。

c0015589_11131629.gif
[PR]

by sayu0130 | 2008-05-11 11:14 |

庭の花

暖かくなってきて庭にも少しづつ花が咲いてきました。
去年新しくヒヤシンスを貰って咲かせたものが今年又花が咲きました、だけど今年は小さい~。
栄養足りないのかな。
c0015589_18211747.jpg


ユスラウメもやっと白い花があちこちと咲いてきました。
c0015589_182154100.jpg


植えたわけでもなく雑草をとった後にもあちこち咲いてくる、生命力の強さ、名前は何かな?
白くて小さいから可愛い~
c0015589_18234197.jpg


c0015589_18235461.jpg

[PR]

by sayu0130 | 2008-03-25 18:26 |

ホワイトデー

今日は、ホワイトデー。
横浜の高島屋で買ったというブリザーブド・フラワーをもらいました。
小さくて可愛いバラです。お水をあげることも不要だし小さいけれど飾っておくのに綺麗です。

c0015589_18104337.jpg


天気予報で午後から雨というけれど午前10時にまだ降っていないので雨具を持ってジムへ。
玄関を出た途端に降ってきて慌ててレインコートを着て自転車に。
最初から降っていたら行くのを止めたかも、帰りに降るのは仕方ないけど行く時から降っているとちょっとテンション下がります。

岩盤浴の温度が高かったし浴槽にもいつもより5分くらい長く入っていたら案の定、頭痛が。
のぼせ症だから温度差に弱い。雨が降ったから家でおとなしくしていれば良かったのかな。

明日はお天気、。太陽が出るだけで活動的になるし太陽の力は凄いなぁ~。

c0015589_18143477.jpg
[PR]

by sayu0130 | 2008-03-14 18:18 |

アサガオいろいろ

ベランダのアサガオも最近は色々な色が咲いてきました。
最初はブルーだけなのかしらと思っていたら次々と違う色が。
ジャングルのようにプランターに咲いているけど上に伸びたいのに支柱も限度があって周りに巻き付いていてすごいことに。

久しぶりに蒔いたアサガオの種が毎日楽しませてくれる、朝、夕の水やりはあるけど。

c0015589_2132944.gif


c0015589_2135534.jpg






c0015589_2142621.jpg







c0015589_2143981.jpg






c0015589_2110387.jpg






c0015589_215933.jpg
[PR]

by sayu0130 | 2007-08-10 21:20 |

朝顔が咲きました

5月に巻いた朝顔の種。いつ咲くのかなぁと思っていたら今朝、水やりをする時に発見。
最初の一輪が咲きました。

蕾があるからこれからどんどん咲きそう。嬉しいわ。
c0015589_15223622.jpg


c0015589_15224854.jpg

[PR]

by sayu0130 | 2007-07-25 15:24 |

ベランダと庭の花

アジサイが今年は1輪しか咲かない、何が悪いのかな・・


c0015589_2051678.jpg






 やっと1輪咲いて


 

c0015589_20511998.jpg


 少しずつ色づいて来て








c0015589_2055224.jpg



やっと色がついてきました。だけど小さいなぁ~今年のは。






買ってきたアジサイは満開・・・

c0015589_20595089.jpg



枯れそうだったクレマチス何故か今年は片方が満開、こんなに咲いたことは無い、何か良いことでもあるのだろうか。それともまぐれ・・
c0015589_2122029.jpg


ミニトマトを買ったつもりが間違って大きいトマトの苗を買ってしまった。一カ所に2個ずつなっている。全部で8個。ミニトマトだったらもっと沢山ついていたのに。トホホ・・でも赤くなるのが楽しみ。
c0015589_2145099.jpg




以前バスツアーで貰ってきたユリ、今年は2本になって出てきた。最初の1輪ずつが咲きました。
c0015589_2174756.jpg

















アップ

c0015589_2111018.jpg
[PR]

by sayu0130 | 2007-06-22 21:16 |

クレマチス

鉢植えのクレマチス蕾は最近沢山ついてきたのですが何故か下の方から茶色くなってきたので枯れてしまうのかしらと心配してました。
それが今日最初の1輪が咲きました。感激!!

c0015589_2272275.jpg


家庭菜園、きゅうり2本苗を植えたけど1本はすぐにダメになり残った1本に花が咲き今日最初の1本のきゅうりが採れましたよ。早速夕飯に切って食べました。新鮮!!

c0015589_2291535.jpg

[PR]

by sayu0130 | 2007-06-10 22:11 |

ゆすらうめ

毎年庭にゆすらうめが実をつける。今年もそろそろ色づき初めてました。
いつもびっしり出来るけどあまり食べない。鳥が時々食べに来てるようだけどドアを開けると逃げてしまうから写真が撮れないわ。

子供の頃は美味しかったと思ったけど最近他にも美味しいものが沢山あって贅沢になったのか食べたいと思わなくなってしまいました。でも毎年赤い実が沢山つくと見ているだけど嬉しい。

c0015589_17223847.jpg

[PR]

by sayu0130 | 2007-05-26 17:25 |

しゃくやく

投げ入れで生けたしゃくやくがアッという間に満開に。見事です。
c0015589_20323766.jpg

 他の花もアップにしてあげました。

 バラ(セピア) c0015589_20335026.jpg







 ニゲラ
c0015589_20383392.jpg


 あじさい
c0015589_20405589.jpg






 ギリア
c0015589_20433416.jpg


 トルコききょう
c0015589_2045746.jpg







 アスチルベ
c0015589_20472195.jpg


 ガーベラ
c0015589_20481526.jpg






 ライラックとリョウブ
c0015589_20502544.jpg

ついでにベランダのサボテン20年ぶりに初めて花が咲きました。
c0015589_20541810.jpg
[PR]

by sayu0130 | 2007-05-19 21:01 |