カテゴリ:未分類( 16 )

ホワイトデー

3月14日のホワイトデーに主人から手作りの封筒を貰いました。中身は手紙かしらと思いながらハサミで切ったら慌てて下を切ってしまった。
中に手紙では無く1万円が入っていました。500円のチョコのお返しにしては多いけど滅多にお返し無いのだから良いかな。 嬉しいね。

伊勢丹で今日、ピアスを買ってきました。 \(^O^)/
c0015589_21343258.jpg


手紙も入っていたらもっと嬉しいけど手紙だけよりは
良いかな。封筒を手作りというのが嬉しいね。
第14回ジュエリーベストドレッサー賞 上戸彩さんへの受賞商品としてRoyal Crossfor
の製品が選ばれてプレゼントされたそうです。
c0015589_21345377.jpg

ありがとう~~~
c0015589_21572363.gif

[PR]

by sayu0130 | 2007-03-17 21:59

生八つ橋・コースター

京都方面に出張に行った主人からの土産、珍しい黒ごまの「おたべ」、初めて黒ごま味食べましたが美味しい~。普通のより高いらしいです。
黒ごまのペーストと食用炭(竹炭)、胡麻を使用してます。。ニッキは使用してないけどニッキ味も食べたいわ。

c0015589_22535342.jpg
c0015589_2254024.jpg


レース編みでコースターを編もうと色々な色で見本を編んでみました。どれにするか決まったらあと数枚編みます。ピンクでも編んでみようかしら。
肩こりの原因、これも一つあるかも。

c0015589_22564511.jpg

[PR]

by sayu0130 | 2006-07-06 23:03

コーチのバック

3月に退職した時に母親からお祝い金を貰っていてそのままにしてあったので今日欲しかったコーチのバックを買ってきました。
前に会社の退職記念品としてヒロフの小銭入れとキーケースを買ったけどコーチに揃えれば良かったかなと思いました。でもヒロフの記念品も気に入っているからいいかな!

大きなバック、退職したら使う機会も少ないと思うけど買っただけで満足、いつか使いましょう。

c0015589_16311539.jpg

[PR]

by sayu0130 | 2006-07-04 16:32

ユリの花

6月19日に先日のバスツアーでユリ園に行った時に頂いたユリの花が1輪咲きました。
綺麗な黄色で見事です。
c0015589_202446.jpg


6月20日に2輪目が咲きました、毎日1輪ずつ蕾が開いていきます。
c0015589_2025754.jpg


6月21日に3輪目が咲きました。毎日開いてくるのが楽しみだわ。
c0015589_2026358.jpg


6月22日に4輪目が咲きました。頂いた鉢のままだから重くて倒れそう。
c0015589_2027949.jpg


6月23日はまだ5輪目は咲きませんでした。毛虫が1輪についていてビックリ!!
先に咲いた花が少しづつしおれてきたので全部満開になるまで咲いているのは無理みたい。
大きな黄色の花びらを見ていると元気が出ます。
[PR]

by sayu0130 | 2006-06-23 20:35

ゆすらうめ

我が家の庭に咲く、ゆすらうめ毎年赤い実を沢山つけます。子供の頃は大好きでとって食べるのが楽しみでしたが大人になってからはとっても食べなくなってしまいました。
これからどんどん赤い実が増えていきます。鳥が来て食べてしまうことも多いです。
c0015589_203037100.jpg


ビーズの指輪、又二つ買って作ってしまいましたが目と腰が疲れるので今回はこれで終りにしようかな。
作っていると楽しくて時間がアッという間に過ぎてしまいます。
c0015589_20334614.jpg


c0015589_20344571.gif

[PR]

by sayu0130 | 2006-05-26 20:36

ビーズの指輪

3年ぶりにビーズの指輪を一つ作ってみました。
見えにくいですがゴールドで立体感があって少し豪華です。
c0015589_2025587.jpg


3年前の作品、結構はまって作り続けましたが視力も落ちるし疲れるのでやめてましたが
又はまりそうです。
c0015589_20274752.jpg


c0015589_20304646.gif
[PR]

by sayu0130 | 2006-05-23 20:32

ホワイトデー・記念品

3月14日のホワイトデーにバラの可愛い鉢をもらいました。
蕾が沢山あって次々と咲いてくるのが楽しみ・・・
c0015589_15292263.jpg


3月15日付けで23年勤めた会社を会社閉鎖の為に退職しました。
永年勤続として記念品を3万円分頂けるということで普段高くてなかなか買えない
ヒロフのキーケースと小銭入れを買ってもらいました。
バッグだと5~6万するのでちょっとムリ!
c0015589_15325142.jpg


暖かくなってきたから散歩して又写真を色々撮りたいなぁ。
[PR]

by sayu0130 | 2006-03-18 15:46

ワードの作品

5~6年前にワードで作ってフロッピーに保存してあったのが出てきました。懐かしい絵です。
c0015589_21582339.jpg

[PR]

by sayu0130 | 2005-01-24 22:02

SHOCK 

帝国劇場でやっている光一くんのSHOCKを見に行ってきました。
一人で行ったのは初めて、ドキドキでした。行ってみると一人も気楽で良いかも。周りをみると私より年上の人達結構いました。ちょっと安心・・来年も行きたいなぁ~。
去年はチケットとれなくて行けなかったから。
c0015589_2264711.jpg
c0015589_227037.jpg
c0015589_2271653.jpg

帰りに一駅手前で降りて、ルミネの中にあるお店で、フォンダンショコラとシュークリームを買ってきました。初めて食べたフォンダンショコラ、温めて食べると中のチョコがとれけて出てくるんです。二つも食べちゃって・・食べすぎ??美味しいのでお勧めですぅ。
c0015589_2283320.jpg

[PR]

by sayu0130 | 2005-01-22 22:12

馬油

今日、依頼していた馬油が届きました。
一年くらい使っているけれど冬でも肌がつっぱらなくて便利。
バニラと孫の赤ちゃん用に無香料と3個注文。今日の分が終わりそうなので早速開けて使いま~す。
c0015589_21194497.jpg

[PR]

by sayu0130 | 2005-01-11 21:21