ベビーシューズ

オーガニックコットンの糸でベビーシューズブランケットを編みました。
シューズは、小さいからすぐに出来上がるけどブランケットはモチーフで編むのに10日くらい裏の糸処理に4日くらいかかりました。
モチーフは初めて、一枚一枚は簡単だけどつなぎ合わせて裏の糸処理が面倒、続けてすると疲れるので少しずつやりました。生まれてくる孫のおくるみに。

やっている間は楽しいけど目がとっても疲れます。次ぎはケープを編もうかと・・
糸を又買って来なくちゃ。目がショボショボ・・・です。

ベビーシューズは息子の所と娘の所でお腹に今いる子供の靴。2つ作りました。

c0015589_17331978.jpg


c0015589_1748291.jpg

糸が少し足りなくなったものは違う糸とミックスで編んでしまいました。まぁいいか~な。


指輪、又少し作りました。白い指輪は途中で諦めて娘に助けてもらって出来上がり。
c0015589_17343819.jpg

[PR]

by sayu0130 | 2007-09-09 17:53 | 趣味

<< 投げ入れ 投げ入れ >>