ミステリーバスツアー

昨日は、日帰りバスツアー、ミステリーツアーに行ってきました。
現地に到着するまで何処に行くか教えて貰えず、ナゾの多い旅行でした。
ホテルのランチバイキングは決まっていて期待して行ったけど格安バイキングだから期待したほどでは無かったけど安いから仕方ないかな。新鮮なキュウリとトマトは美味しくて何回も食べました。デザートのミニケーキは美味しかったわ。

関越自動車道を通って何処にいくのだろうと思いながらいつもより真剣に道路の方向を見ていたら左へ曲がり長野方面へ、軽井沢でした。

グリーンプラザホテル軽井沢でバイキングを食べました。建物の外観は北欧風リゾートホテルで綺麗な建物でした。
c0015589_22253990.jpg






c0015589_22274856.jpg


白糸の滝・白い糸のような水が流れ落ちる高さ3mの静かな滝です。
一般的な滝のように川の途中にあるのではなく地下水が溢れ出して出来たものです。
そのため、この滝より上流に川は存在しません。清涼感に包まれる滝で爽やかな空気が流れていました。
c0015589_22312381.jpg


c0015589_22314229.jpg


旧三笠ホテル・重要文化財 軽井沢の鹿鳴館と言われました。
実業家の山本直良が創業、音楽家山本直純の祖父です。
c0015589_22375070.jpg


c0015589_22382358.jpg


庭に咲いていた可憐な花
c0015589_22391089.jpg


めがね橋(正式名称は碓氷第三橋梁)
国鉄信越本線横川駅~軽井沢駅間の橋梁の一つ、重要文化財に指定されました。
c0015589_2242022.jpg


今回はジム仲間と2人で行ってきました。いつものように花がいっぱいや食べ放題のツアーでは無かったけど重要文化財を見たり森林浴で綺麗な空気を吸ってきました。
[PR]

by sayu0130 | 2007-08-01 22:47 | 旅行

<< アサガオいろいろ 朝顔が咲きました >>