乗鞍スカイラインで御来光・飛騨高山・妻籠・平湯温泉

夜行バスツアーで御来光を見に。天気も悪く霧がかかっていて御来光は見られず・・
標高2740メートルの乗鞍岳・2700メートルの畳平、山の上は半端じゃない寒さ、手も氷りそうな冷たさでした。ダウンの上着を持って行けば良かったと後悔・・・

平湯で温泉入浴、冷たい体も温まりました。

飛騨高山で町並みの散策
c0015589_1516566.jpg
c0015589_15172237.jpg
c0015589_15173427.jpg
c0015589_1518816.jpg

赤い橋(中橋の前で)
c0015589_15281810.jpg

綺麗に並べられて・お客さんを待っている人力車
c0015589_1520418.jpg

店先に大きな かぼちゃが・・
c0015589_15235651.jpg

妻籠宿(歴史のおもかげを残す宿場町)
古風な家並みが並んでいます。
c0015589_152665.jpg
c0015589_15263533.jpg

大きなへちまが下がっていました。思わずパチリ・・
c0015589_15272964.jpg

鯉岩
明治24年の濃尾大地震で頭の部分が落ち、形が変わってしまったそうです。
c0015589_15313264.jpg

[PR]

by sayu0130 | 2005-08-24 15:38 | 旅行

<< ハワイ 夏祭り >>